2021春の報:巣立ちの3月🐥

久しぶりの更新です
何から書けばよいやらです

まずこの春
息子が高校卒業しました

これまで離婚だ難病だと
イベント多めの私の人生

息子を乗せた舟を必死に漕ぎ
沈没しかけては色々な人に助けられ

息子みずから
泳いでいかれるところまで来ました

私たちに関わってくださった皆さま
ありがとうございました

子育てが終わりゆくことに
涙で目まで流れかけましたが
晴れやかに卒業式

そしてその2週間後
息子の巣立ち

…の前々日に病気が再発

子育てひと区切りのご褒美どころか
春の京都も入学式もぶっ飛び
空の巣の心を
地面に叩きつけられたようでした…

息子は
私のもとを
東京を離れ
ひとり京の都
憧れの自由とカオスの大学へ

そして新緑の5月

あんなにもどうしようもなく
かなしかった桜色の春は
ちゃんとだんだん遠ざかって

世界は相変わらずのコロナですが
今は体調はぼちぼち
心はようやく元気に

あれもやろう
これもやろう
…コロナが終わったら
(早く……終わって!)

しばしおとなしく自粛
庭いじり

無になり楽しいですね
土いじり

連載「あなたのいない夕暮れに」
つづいています

なるべく四季の始まりには
ここに近況などお知らせしてゆきたい所存

次は夏に
みなさまお元気でお過ごしくださいね


2021年5月7日 ふみ☺︎