2024冬の報:‥また傷の1月

2024年 あけました
本年も よろしくお願いします

元旦からずっと 胸のざわざわ
おさまらぬ日々でした

被災地のみなさんが1日も早く
日常を取り戻せますように

私は私で
10年ぶりに インフルエンザAに罹り
からの 調子が崩れてしまい

2024年 出だしから
派手に すっ転んでしまいました
年齢的にも
もろい時期なのかもしれません

今は 2月の旧暦正月を前に
「私の新年は、これからなんだ…」と

ぷるぷる 少し先の春に手を伸ばし
じわじわ 再起動しているところ

2月3日節分(季節分ける日)には
転んだ痛みと お別れして
やさしい春を 迎えられるように

あまり深いこと 思わずに
いいことも あるよ
あなたも わたしも

またね

2024年1月26日 ふみ☺︎

追伸
頂いたメールの返信など
できておらず 申し訳ありません
ととのえ お返ししてゆきます