2024年春の報:4月花びらの行方

4月です
桜のあゆみが ゆっくりだった
2024年の春

みなさん
お花見したかな お元気かな

私は 日々 悲喜こもごもの
ザラザラや ゴツゴツなど ありながら
ざっくり 平和に 暮らしています

大学での学びは 折り返しを迎え
5月からまた ひとヤマありますが
9月コンプリートを 目指しています

10月に たぶん 入院治療なので
体を 少しでも強く 整えつつ

いつか どこかに書きましたが
イカした 老婆に なるために
健康(食と睡眠)は 言わずもがな

これからの人生に 保ちたいのは
「文化」と「体育」と「経済」の
内なる バランス

「文化」は 和と洋の 服と楽器
「体育」は 背骨!骨盤!膝!
「経済」は 修行中 & 準備中

せっせと 取り組んでおります

共通しているのは
「すでに 持っていたのに
ずっと ほったらかしていたもの」を
埃払って 磨きこんでいる 感じ

我が家の カレーを 極めるような
(↑これもやってる)

今後の 小谷活動は 未定ですが
今の この流れで 行こうかなと

大学を修了し
治療が落ち着いたら

この 20年の間に 書いて
書きっぱなしの 作品が
1000篇近く あるので
これを 磨きこみたいと 思います

それを世に 放すかどうかは
言葉の意思に 任せて

咲いて散る 花の行方は
いつも
提灯の 灯りまかせ
春夜の 風まかせ
なのです


またね☺︎ふみ
2024年4月18日


追伸【重要】
サンリオキャラクター大賞が始まりましたよ
(4月17日〜5月26日)
「キキララ」推し として
夫と 人生初の 推し活(!)

この結果(順位)で
来年のグッツ量が 決まりますの…
(キキララは いつも微妙な順位)

あと
「干し芋」って 美味しいですね
栄養的にも 頼りになります
方々の干し芋を 試しており
干し芋ソムリエに なれそう

「キキララ」と「干し芋」
推しています 48歳の春